三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

オリックスから優待のいくらが届く


スポンサードリンク

先日、8月4日にオリックスから優待の冷凍いくらが届きました。

 

f:id:santekigon:20190810124305j:plain

f:id:santekigon:20190810124316j:plain

 

今年から3年以上保有のAコースになったのですが、

昨年までのBコースでは、海鮮丼を選択していて大満足でした。

 

santekigon.hatenablog.com

 

ところが、グレードアップによって海鮮丼が選べなくなるという切ないことに。

とはいえ、いくらも美味しそうなのは間違いありません。

賞味期限も再来年までなので、余裕はたっぷり。

ただ決定的に不満なのは、数が4パックと少ないところ。

もう半分ずつに小分けして、8パックにしてほしかったです。

昨年までの海鮮丼は、10パック以上だったので大変重宝しました。

 

無類の白飯好きである私の場合、外で食べるような一般的な丼では全くバランスが合いません。

通常の白飯:具の比が1:1だとすると、私の場合は5:1くらいに白飯が余計に必要。

言い換えると、白飯の量に対して、具がかなり少量で済むのです。

従って同じ量をもらうにしても、小分けになっていればいるほど、回数をより多く楽しめて満足なのです。

 

来年もいくらを選択するかどうかは、これからじっくり味わってから決めようと思います。