三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

久しぶりに含み損の世界が垣間見える


スポンサードリンク

前場の時点で、ポートフォリオの含み損益が僅かプラス1%余りにまで縮小してしまい、

実に2016年11月21日以来の含み損転落が現実味を帯びました。

 

後場にかけて、日経平均でいうと400円くらい戻したこともあり、

ややもすると堅調な日だったような錯覚に陥ってしまいますが、

KDDI (9433)は全く元気が無く、自由落下風のチャートが継続しています。

つい1週間前は含み益だったのですが、がっつりの含み損に逆戻り。

 

明日以降の展開は皆目予想できませんが、是非、日経平均2万円は切ってほしいです。

今朝9時過ぎの雰囲気だと充分行けそうな気がしたのですが、思わぬ反騰でよくわからなくなりました。

 

今日の決算発表は、この後のビーアールホールディングス (1726)のみ。

ウチヤマホールディングス (6059)や夢真ホールディングス (2362)が予定されている金曜日が山場です。

 

今日発表の日本マクドナルドホールディングス (2702)の既存店月次売上は、プラス4.1%と絶好調をキープ。

来週はハローワークへの出頭日なので、帰りに寄るつもりですが、

現在の期間限定メニューはいまいちなので、

いずれもまだ食べたことのない、グランベーコンチーズかグランガーリックペッパーにしてみますか。

ツバメはもう巣立っていったかな。

 

santekigon.hatenablog.com

 

昨日、JT (2914)から最後となる6月権利優待の案内が届きました。

残念ながら、今回も水は選択肢に無かったので、レトルトご飯を非常時用に。

JTの株価も安値をゴリゴリ掘りまくっていますが、配当利回りがなんと7%にも届きそうな勢いです。

株価は底の見えない下落トレンドの真っ只中、かつ配当は増配継続中なので、利回りは自ずとうなぎのぼり。