三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

キヤノンが買値に肉薄


スポンサードリンク

決算発表を受けたオリックス (8591)は、案の定マイナス5.48%と沈没。

権利落ち積水ハウス (1928)は、マイナス1.68%。

キヤノン (7751)はマイナス0.86%で、今回の決算後の安値を更新。

 

といった訳で、ポートフォリオはほぼプラマイゼロがやっとでした。

キヤノンに関しては、このまましばらくはズルズル行きそうな感じなので、

含み損転落からのナンピン買い出動が現実味を帯びてきました。

夢真ホールディングス (2362)に大枚をはたいたせいで、その資金調達にはちょっと調整が必要ですが……。

 

ウチヤマホールディングス (6059)が75日線にタッチしたのは良き哉、良き哉。

なんとか下落トレンドへの転換を回避して下さい。

 

さて、大船渡高校に関するH本氏の発言が叩かれているそうですが、

今回の件に限らず、あの場における彼のほとんどの発言がこのレベルなんですけどもね。

私はずっと、「教養と品性に欠けるおじいさんが、臆面もなく(いやむしろドヤ顔で)愚論を並べ立てる見苦しさを皆で嘲笑する」

というのがあのコーナーの趣旨なのかと思っていましたので、

今回も、それに忠実に則って任務を全うした彼が責められるのは気の毒でなりません。