三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

マクドナルドにツバメの巣(とその下にウンチ)


スポンサードリンク

今週の水曜日、顔を覆う蚊除けネットを求めにカーマへ行き、帰りにマクドナルドに寄りました。

まだやっていた「ハワイアンバーベキューポーク」を受け取って外へ出たところ、頭上から何やら可愛らしい声が。

見遣ると出入り口の扉の上にツバメの巣があり、もう大きくなっている雛が4羽もいます。

 

f:id:santekigon:20190726185254j:plain

 

その真下の地面を見てみると、当然おびただしい量の彼らのウンチが……。

扉の上とはいえ、取手側ではなくヒンジ側の隅に巣があったので、

その真下にウンチがあっても、出入りの際に気付かない人が大半なのかもしれません。

もうすぐ巣立ちだと思いますが、それまでに見つかってしまって人災が及ばぬように祈ります。

 

やはり夏休みの効果は大きいようで、お昼時のマクドナルド店内は席が結構埋まり、

ドライブスルーも列をなしていました。結構結構。

 

一方でカーマの店内は人影がまばらでしたが、こちらの場合は、子供の夏休み云々は関係無さそうです。

そんなことより、早く優待品を送って欲しいものです。