三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

「N国」で麦茶を噴く


スポンサードリンク

今日の相場は、ぺんぺん草も生えない惨状。

最近、こういう日がちょくちょくある気がします。

どの銘柄を見ても救いはないので、とっとと忘れるに限ります。

 

そういえば、DCMホールディングス (3050)の優待はまだ届きません。

こうなってくると、優待選択(商品か寄付)のハガキをちゃんと投函したかどうか不安になってきます。

 

今日は、コメダホールディングス (3543)の優待(KOMECAへのチャージ)で「ポテサラサンド」を頂きました。

美味しいのですが、パン3枚で分厚い”ダブルバーガー”のようになっており、食べにくいったらありません。

容易に空中分解してしまうので、普通のポテサラのように箸が必要です。

確かに美味しいのですがね。

 

選挙期間中にふとテレビをつけた際、NHK政見放送で「N国」の候補者(女性)が喋っていました。

NHKの電波で「N国」の候補者が喋っているのも滑稽でしたが(何故辞退しない? あんたの同志はその映像を見れないぜ?)、

それよりも、いきなり両手でハートを作ってポーズをとりだしたので、飲んでいた麦茶を噴きそうに。

 

「N国」の候補者は、”キワモノ”達で多士済々だそうです。

政党政治である以上、全ての主張が意に適っている候補者(政党)を見つけるのは不可能ですから、

優先順位の高い事項に関する主張に賛同できる投票先を選ぶしかありませんが、

この「N国」に票を投じた人については、私は謹んで”キワモノ”のレッテルを貼らせて頂きます。

 

因みに、件の女性候補者に関しては、プレゼンも拙く、教養や知性がまるで感じられないお粗末な演説でした。

名前は覚えていませんが、「N国」の当選者というのは、まさか彼女ではあるまいな。