三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

松井証券に物申す


スポンサードリンク

ウチヤマホールディングス (6059)は、ついに75日線を割ってしまいましたが、

ローソク足はまだなんとか「線上」であり、ザラ場には下ヒゲを引いていました。

勝負の行方は明日に持ち越しです。

 

昨日今日と積水ハウス (1928)が強いのは、レイティングのせいでした。

業績の見通しが明るそうな文言は、読んで気分が悪かろう筈がありません。

連日の年初来高値更新となりましたが、そう言えば今月が配当権利なので、月末までに少しでも貯金を稼いでおきたいところです。

 

昨日は大幅下落、今日は反発と、安定しない大手通信株ですが、

ふと気がつくと、沖縄セルラー電話 (9436)がここ2ヶ月でじっくりと着実に戻してきています。

先週には75日線をしっかり上抜いており、

その75日線はまだ下向きとは言え、1年間に及ぶ下落トレンドの底を打った感じです。

もうちょっと買い増しても良かったのですが、ここは慎重さが先に立って300株止まりとなりました。

 

最後に、スイング用保有銘柄を買い付けている松井証券口座への不平不満をば。

松井証券の口座は、大引け直後など、注文を出すことのできない時間帯が結構多いのですが、

その不便さもさることながら、システムの構造がいちいち癇に障ります。

 

注文不可の時間帯であっても、何故か買い注文の画面に飛ぶことが可能。

銘柄を検索して株数と指値を記入した後、注文確認画面へのボタンを押して初めて、

「時間外エラー」という表示が現れるので、愚弄されている気分になります。

余分な手間と時間をかけさせないよう、注文画面に飛ぼうとした時にエラーを出すべきでしょう。

ログインサイトの使い勝手でいうと、SBI証券に伍する点は皆無です。

自分の損得は別にしても、松井証券には極力手数料を払いたくありませんので、

株価1,000円以下の銘柄の場合には、意地でも1日10万円までの取引に抑えています。