三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

厄日


スポンサードリンク

今日のポートフォリオはボロボロで言うことがありません。

利益確定注文を出していた銘柄は下がり、

買い注文を出していた銘柄はギリギリで約定しませんでした。

かなりストレスの溜まる一日です。

 

今日はクリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)の決算発表がありますが、

17時と遅いですし、やる気が失せてしまったのでチェックはパスします。

 

今日は、みちのく銀行 (8350)のグルメカタログから選んだ「まぐろ丼の素」が届きました。

沖縄セルラー電話 (9436)のカタログから選んだものと全く同一で、純粋なおかわりです。

まぐろだけあって4食分しか入っていないのと、賞味期限が1ヶ月しかないのが玉に瑕。

もっとも、大好きな”MAN vs. WILD”のベア・グリルスさんを見ていると、賞味期限など屁みたいに思えますが。

 

今日は王座戦決勝トーナメント準決勝で、羽生九段が豊島名人と対局中。

来週行われるもう一つの準決勝では、羽生九段が苦手とする永瀬叡王佐藤天彦九段と対局予定で、

王位戦に続いて挑戦権に肉薄している羽生九段ですが、難敵が続きます。

今日は、羽生九段が意表の振り飛車を採用してきました。

現状では、豊島名人に飛車を成られて押され気味のようにも見えますが、眠気と戦いながら終局までAbemaTVで応援します。