三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

松井証券口座銘柄が堅調


スポンサードリンク

今日もプラス1.77%だったセントケア・ホールディング (2374)を始め、

スイング用の松井証券口座銘柄が概ね堅調でした。

 

グッドコムアセット (3475)の含み益が3.31%となっていて、

日本商業開発 (3252)も今日、含み益に復帰しました。

ティア (2485)はまだ含み損ですが、マイナス2.26%なのであと一息です。

グッドコムアセットは200株保有なので、良きところで100株を利益確定をするかもしれません。

 

手持ち無沙汰なので、保有銘柄のチャートを適当に覗いてみたところ、

吉野家ホールディングス (9861)とみちのく銀行 (8350)は、どん底からかなり盛り返してきていることに気がつきました。

どちらも直近の業績、今後の見通し共に絶望的で、全然光は差し込んでいないように見えるのですが、

格言にもあるように、このような状況でこそ底打ちとなるのかもしれません。

 

今日、日本マクドナルドホールディングス (2702)の月次売上が発表され、6月も既存店売上がプラス6.3%と絶好調でした。

ここのところの株価の推移はイマイチですが、業績は依然として素晴らしい勢いを保っています。

そろそろ来週あたり、天気が良ければハローワークに出頭するついでに優待券を使うとしましょう。

現在の期間限定メニューから、ハワイアンバーベキューポークを食べてみようと思います。

牛肉より豚肉の方が好きなので、好みの味に違いありません。

 

一昨日にエクセディ (7278)のカタログギフトからネットで申し込んだ品が、もう届きました。

注文から2日で到着となると、普通のネットショッピングより早いです。

宅配便が訪れた時には、てっきりDCMホールディングス (3050)の優待かと思いましたが、こちらはまだ。