三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

優待祭りが、あっという間に終了


スポンサードリンク

松井証券口座で保有しているスイング用の9銘柄のうち、4銘柄が含み益になってきました。

日本商業開発 (3252)もマイナス0.36%なので、もう一息。

この中で損益プラスなのはウチヤマホールディングス (6059)だけという状態が久しかったので、

この辺は騰げ相場の恩恵を被っています。

 

含み益になっている4銘柄の中には、よく見るとセントケア・ホールディング (2374)が。

5月9日に落ちるナイフとして購入して以来、ほぼ安定して含み損に沈んでいたのですが、

昨日からの相場転調に乗って、一気に浮揚してきました。

実に2年近くも下落トレンドにまみれていますが、ようやくの底打ちとなるのかどうか。

ただ、下落期間中に、この程度の反転は何度か見られていたので、まだ五分五分か四分六分くらいの期待です。

いざドカンと騰がってみると、「もう少しナンピンしておけば」と後悔しないでもないですが、

この感情にしばしば接するくらいに慎重なのがちょうどいいかなと思います。

 

今日の午前中で、優待でもらったカタログからの商品選択を終え、あとは品物が届くのを待つのみです。

オリックス (8591)でも今年から導入されましたが、

最近のカタログはネット申し込みができるので、通販と同じようなスピードで届きます。

 

さて、楽しみにしていた優待ラッシュも、あっという間に過ぎてしまいました。

私の保有銘柄中、9月優待は7つしかないので、この3月優待(20個)ほどの盛り上がりはありません。

毎日郵便受けを楽しみに覗くワクワク感とも、しばしお別れです。