三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

KDDIの優待カタログから選んだ「とやまポーク味噌漬け」届く


スポンサードリンク

三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)が、一瞬500円を切る時間帯があったのですが、

手違いで注文が通っておらず、チャンスを逃しました。

引け直後のこの時間帯に注文を出せないこともそうですが、

松井証券サイトの操作性は劣悪で、とてもではありませんがメイン口座としての利用に耐えられるものではありません。

ネット証券の顧客獲得競争は激しいでしょうに、このレベルで安穏としているというのは、ちょっと信じられないです。

まあ、三菱UFJフィナンシャル・グループについては、焦らなくても明日以降に期待できそうではありますが。

あおぞら銀行 (8304)も6年来くらいの安値を更新して虫の息ですし……。

 

ようやく四季報が更新されました。

ニプロ (8086)のコメントの末尾には、「増配」と。

四季報の記者の方とはいえ、一人で何銘柄もの分析を担当しているのでしょうから、

ニプロの姑計を単純に丸呑みして、「増配」と結んだのだと思います。

しかし、しつこいようですがこのニプロときたら、

実にここ3年連続で「期初に増配予想を出しながら、結局減配」という忌むべき前科があるのです。

当然ながら、今期が増配などとは微塵も考えておりません。

 

吉野家ホールディングス (9861)には、立て直しを示唆するコメントが並んでいましたが、

果たして真に受けてよいものかどうか。

 

今日は、KDDI (9433)の優待カタログから苦渋の選択をした「とやまポーク味噌漬け」が届きました。

この豚肉がバラ肉なら良かったのですが、多分ロースだと思います。

鬼が笑いそうですが、来年は悩まなくていいような海鮮品があればいいなと。