三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ミミズ狩りがたけなわ


スポンサードリンク

もう国権の介入にはうんざり。

今日も通信株が崩れてどうしようもありません。

スマホに依存している人がたくさんいる以上、そこに通信会社がつけ込んで利益を吸い上げるのは当然の権利だと思うのですが。

消費者がそれに不満ならば、スマホを使わなければいいだけの話。

高い通信費を甘受せざるを得ないくらい”Addiction”しているように、私には見えますけど。

あまりに口出しの度が過ぎるようならば、今度の選挙でこちらにも考えがありますがね。

 

ま、今日のところはウチヤマホールディングス (6059)が持ち直してきているので、余は満足である。

 

今日も相場監視業は放棄して、熊ならぬミミズを狩るマタギ業へ。

以前見つけていた場所はこんな感じで、草が鬱蒼と茂っており、側溝へのアクセスが結構大変でした。

更に、獲れるミミズの種類もイマイチ。

 

f:id:santekigon:20190612175616j:plain

 

しかし昨日、新たな極上狩り場を見つけたので、再びそこへ。

側溝がむき出しになっており、ところどころ木陰にもなっています。

この側溝がなんと100mくらいも続いており、

今日は多分2時間くらい狩っていたと思いますが、それでも全体を制覇することはできませんでした。

明日も引き続き出征して、残りをさらいます。

 

f:id:santekigon:20190612175706j:plain

 

今日の成果も上々で、2つ目の枕袋を立ち上げました。

明日の分で3つ目を作って、ちょうど余っていた枕袋を使い切る予定です。

 

f:id:santekigon:20190612175801j:plain

f:id:santekigon:20190612175818j:plain

 

随分と日に焼けました。

所謂「ミミズ狩り焼け」ですな。

f:id:santekigon:20190612175844j:plain