三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

カーマでお買い物


スポンサードリンク

もう大幅反発ですか。

でも円高は持続していますので、まだ期待(?)はできるかも。

今日は、ウチヤマホールディングス (6059)が連れ高だったのは良かったです。

ここから反騰なるか。

 

今日はDCMホールディングス (3050)のカーマへ行って、

問題児ニプロ (8086)からもらったJCBギフトカードでビオトープ関連の買い物をしてきました。

水温計、川魚用の餌、小さい網、駒込ピペットをお買い上げ。

駒込ピペットは、部屋の窓外に置いているキムチパックビオトープに発生するボウフラ駆除用です。

キムチパックにはヌマエビとタニシしか住んでおらず、彼らボウフラを食べてくれそうにありません。

駒込ピペットで吸い込むには少しコツが必要でしたが、とりあえず8匹の大物を捕獲したので、紙タオルの上で干し上げます。

 

カーマからの帰りがけに、マクドナルドに立ち寄りました。

お昼時の店内はほぼ無人でしたが、ドライブインは結構盛況。

野菜生活(Lサイズ)を飲み干すまでの間、ひっきりなしに車列が続いていました。

優待も配当も安定不変なので、業績変動が株主に及ぼす実影響はほとんど無いのですが、

たっぷり含み益のある現株価を維持してもらえると御の字ですので、陰ながら応援しています。