三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

住民税の支払いがドカンと


スポンサードリンク

今日のポートフォリオは、指数と同じくほぼプラマイゼロでしたが、

個々の銘柄は上へ下へと荒ぶっているものが多く、何やらきな臭い風が吹いている気もします。

 

何か材料でもあったのか、通信株は共倒れで、

チャーム・ケア・コーポレーション (6062)は、この2日で計10%ほどの下落……。

 

今日もダブルインバースを損切りできたので、

もうしばらく(願わくば2ヶ月くらい)、日経平均2万円付近で彷徨してほしいです。

そして、三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)は、しばらく500円より下でいてほしい、

と勝手な願望ばかりを並べてみます。

 

今日、2019年6月から2020年5月分の住民税の納付書が届きました。

〆て413,300円です。

月当たり35,000円弱ですが、引き当ててある分からすると、十分想定の範囲内といったところ。

あとは恐怖の国民健康保険料ですが、加入して2ヶ月が過ぎているのに、未だ通知は無し。

保険証を使用する機会は、今のところゼロではありますが。

 

今日は外回りで「網を振るって」きましたが、

明日は、郵便局で住民税振り込み、ハローワークへ出頭、カーマでビオトープ用品購入、マクドナルドで優待券使用、

という過密スケジュール(!)を予定しています。

 

今日も日中から忙しく、開幕した棋聖戦棋譜も全く見ていません。

加えて、羽生九段の王位戦リーグプレーオフも中継していますし、これからゆっくりとチェックします。