三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ハローワークへの出頭日


スポンサードリンク

昨日に引き続きキヤノン (7751)、そして今日はNTTドコモ (9437)が健闘してくれたおかげで、

ポートフォリオは微プラスで終えました。

NTTドコモは、知らぬ間に含み益に転換していて、良き哉、良き哉。

一方で、ニプロ (8086)は年初来安値タイ。もう勝手にせい。

 

今日は、ハローワークへの出頭を命じられていた日。

時間も指定されていたので、雨中の出撃を余儀なくされました。

最初に行った時も雨。どうも祟られています。

90万円を受け取るのも楽ではありません。

今後は、8月中旬までの間に2回参拝せねばなりませんが、

これは日にちや時間の縛りがありませんので、カッパを着る必要は無し。

しかし、日にちが決まっていないとなると、行くのが途端にめんどくさくなります。

 

ハローワークは、釣り場に予定している川のすぐ傍にあります。

今日通った際に見てみると、水位が上がった濁流になっていました。

 

今後もハローワークに何度も詣でないといけないのであれば、どうせならその機会を有効に使いたいもの。

早朝から川で釣りをして、9時過ぎにハローワークへ寄って、洋菓子屋でシュークリームを買って帰るというプランはどうか。

ただし、川遊びを匂わせるものはハローワークの駐輪場に置いてから、建物に入らないといけません。