三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

決算発表はひと休み


スポンサードリンク

今日は、保有銘柄の決算発表は一つもありませんでした。

明日2つ、明後日5つ、そして16日(木)に1つで、全て出揃います。

 

今日は、KDDI (9433)が場中に値下げプランを発表しましたが、どうやら好感されたようで、

引けにかけて垂れる銘柄が続出する中、強く高値引けとなりました。

今日上がったということは、長く続いた「官房長官ショック」が収束したと見ていいのでしょうか。

子会社の沖縄セルラー電話 (9436)は、つられて一時は上がったものの、持続できずにプラマイゼロに沈みました。

通信銘柄が復調しないことには、ポートフォリオの浮揚は望めません。

 

いや、JT (2914)とあおぞら銀行 (8304)もいたか……。

こんなにたくさんの銘柄に足を引っ張られたのでは、指数に全く勝てないのも無理はありません。

ポートフォリオ全体の含み益は3.57%までに減少しており、風前の灯です。

 

どきどきしつつ注視していた暴騰直後のウチヤマホールディングス (6059)。

今日は、良くも悪くもなく60-70点くらいの展開でした。

マイナス1.18%と反落ではありますが、一時マイナス3.6%まで下げた寄り付き直後からは戻してきました。

出来高もそこそこできていましたので、一方的に利益確定売りに押されることはなかったようです。

ゆっくりでいいので着実に、この株価から更に上へ!

 

先週の金曜日に決算発表を行ったチャーム・ケア・コーポレーション (6062)は、

寄り付き直後にプラス15.7%まで吹き上がったので興奮しましたが、その後はだだ下がり。

後場にはまさかのマイ転する瞬間まであり、結局はプラス0.95%の尻すぼみでした。

こういう荒い値動きが多い銘柄ではありますが、

翌日以降に改めて上がり始めることもあったような気がするので、ちょっとだけ期待してみます。