三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

決算発表迫る


スポンサードリンク

今週水曜日から、保有銘柄の決算発表が始まります。

キヤノン (7751)とNTTドコモ (9437)は、既に観測報道が出てしまっていますが、

NTTドコモに関しては、今期の配当予想に注目です。

多分、僅かばかりの増配はしてくれそう。

 

あと重要なのは、水曜日の沖縄セルラー電話 (9436)と、金曜日の三井物産 (8031)。

沖縄セルラー電話は、この決算発表(+今期予想)をきっかけに株価底打ちとなったりはしないかなと期待しています。

三井物産は、このところ散々増配を渋ってきている前科があるので、今期も据え置き予想という覚悟済み。

その場合は、株価はひどいことになりそうです。

 

今日のウチヤマホールディングス (6059)は、マイナス3.31%と軟調

このところ、プラスにもマイナスにも2-3%は振れる日が多く、売り買いが交錯しているようです。

出来高は完全に平常運転に戻り、今日でいうと69,800株というガチガチの低流動性なので、

少数の個人株主の取引でかなり振り回されていそうな気がします。

しばらくして落ち着いた後で、粛々と75日線を引っ張り上げていく軌道になれば万々歳なので、

やきもきしつつ静観するしかありません。

 

さて、元職場の世界では、今週末の27日から29日まで、しょうもないイベントにサクラとして駆り出される運命にありました。

「何が悲しゅうて、そんなボランティア(そもそも「自発的」ではないし)に献体しないといけないのか!」

と憤るところだったのですが、今の私には無関係なのでどうでもいいです。

それよりも、今週中に鼻水が止まって欲しい……。

よくよく考えてみると、通勤しなくてもよくなったので、全然運動をしていません。

鼻水さえどうにかなれば、走る気満々なのですが。