三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

なんて日だ!


スポンサードリンク

指数に対する連敗がようやくストップ。

それにしても、一体何連敗したことになるのやら。

今日の反騰くらいでは焼け石に水なのは、間違いありません。

 

昨日、NTTドコモ (9437)が具体的な値下げ内容を発表したことによって、

今日は他社も含めて通信株祭りとなりました。

本決算と合わせて発表すると思っていたので、不意を突かれる形になりましたが、

どうも、事前に言っていたようなレベルの値下げにはなっていないらしく、

これでお茶を濁せるなら業績も大丈夫という感じでしょうか。

官房長官がまた横槍を入れてくる可能性はありますが、

この状態で本決算発表を迎えれば、更にもう一段の戻しが期待できそうです。

 

さて、今日は通信株祭りと同時開催で、もう一つ賑やかな催しが。

そう、それはウチヤマホールディングス (6059)祭り!

 

昨日までもかなりの勢いで騰がってきていたのですが、今日は突然の大噴火で窓を開けた大陽線!

相場に追従して引けにかけてダレるようなこともなく、上ヒゲは長くありません。

普段は出来高が極めて少ない銘柄なのですが、今日は昨日の4倍くらいありました。

この水準で買って、上昇相場に乗ろうと目論んでいる人がたくさんいるということなので、

もしかしたら大相場の始まりなのかもと、妄想は膨らみます。

ここは握力を強めて強めて、600円を超えたら、少しずつ利益確定していきたいと思います(取らぬ狸の……)。

それにしても、何がきっかけだったのでしょうか。