三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

当分ハローワークへは行けぬ


スポンサードリンク

退職してから10日を過ぎても離職票が届かないので、元職場に問い合わせてみたところ、

「担当者が来週ハローワークで手続きをするので、4月中に届くかどうか。」とのこと。

 

元職場がハローワークに対して手続きをする期限は「退職後10日以内」だと思っていたのですが、

なんとものんびりしたものです。

自己都合退職なので、先方のモチベーションもそぞろなのかもしれません。

 

手続きが遅れることで、支給されるものを受け取り損ねるようであれば黙ってはいませんが、

私の支給日数上限は120日なので、多少後ずれしても退職後1年間には充分収まります。

受け取りが遅れること自体には問題はありませんので、

花粉が完全に収束し、ハローワークも空いてくるということで、連休明けの出撃でも良しとしましょう。

退職金はいつ振り込まれるのかな。

こちらは正確な金額がまだわからないので、ワクワクして待っています。