三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

死んだふり死んだふり死んだふり


スポンサードリンク

ダメダメ銘柄の下げは加速しており、ポートフォリオは今日も指数の倍の下落。

へそ曲がりのウチヤマホールディングス (6059)は、やはり逆行して買値に復帰しました。

これが唯一の清涼剤でしょうか。

「死んだふり」作戦発動中とはいえ、明日も下がるようであれば、日本商業開発 (3252)はナンピンしたくなってきました。

 

さて、ちょうど注目のカードである名人戦が開幕したので、これ幸いとそちらへ逃避中。

と思ったら、相場の大引け直後に千日手になってしまいました。

再開は明朝ということなので、明日は1日楽しめそうです(引き続き、本格的な逃避の準備万端)。

今年の名人戦は、豊島二冠を応援しています。

挿し直し局は佐藤天彦名人が後手番ですが、3年前に名人奪取の原動力となったものの、

現在は劣勢ということで下火になっている横歩取りを採用してくるのかどうか、注目です。

 

昨夜半から雨が降り出しましたが、その気圧の変化のせいか、今朝は頭痛で目が覚めました。

薬は飲まずにストレッチ等で対抗していますが、日中はなんとか小康状態を保っています。

今のところ、眠れそうなレベルの症状なのでまだマシですが、悪化してしまうとと難儀なので、

全快できるかどうか、今夜が山場になりそうです。