三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

もう勝てる気がしねえ


スポンサードリンク

ポートフォリオは逆行安ですね。はいはい、わかってますよ。

ザラ場の指数がやや右肩上がりだったのに対して、主力銘柄は下落傾向なものが多々。

一体、どうなっとるんじゃ。

 

からっきしな値動きは値動きとして、粛々と取引を実行。

JT (2914)を100株ナンピンして、計800株になりました。

あと200株は買っておきたいです。

 

ずっと考えているのですが、長期保有で配当金収入を最重要視する投資スタイルの場合、

必ずしも、買付余力を確保しておくメリットの方が大きいとは言えない気がしています。

十分に安かろうと思える株価で購入して「フルポジ」にしておき、

下落局面は、含み損を見ないことにしてやり過ごすと。

引き続き、JTNTTドコモ (9437)を狙っていきます。

KDDI (9433)も相当安くなっているので、1,100株目とはなりますが、ちょっと食指が動きます。

 

昨日、日本マクドナルドホールディングス (2702)が月次売上を発表しました。

既存店売上はプラス5.7%ということで、先月の倍近くの伸び率を叩き出し絶好調をキープ。

来週には、お小遣い申請のためにハローワークに行くことになると思うので、

早速てりたまを頂こうと目論んでいますが、間に合うかどうか。

 

もうスギ花粉はピークを過ぎて、ヒノキが優勢になっているようではありますが、

まだ油断はできませんし、恐怖心も拭い去れません。