三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

単なる銭ゲバやったんかーい


スポンサードリンク

ネットラジオで東京マーケットワイドを流しながら、荷解きを継続。

元々部屋にあったものの把握と整理がようやく済んだので、あとは運び入れを本格化です。

運び入れるものについての取捨選択を相当行わないといけないので、10連休までに終わるかどうかは微妙な感じがしてきました。

 

保釈中のミスタービーン似おじさん、

フランス政府、及びルノーと結託して日産の血液を吸い、

骨の髄までしゃぶろうとする下品な黒船寄生虫だとばかり思っていたのですが、まさかルノーの血も吸っていたようで。

どの組織に重心を置くでもない、単なる銭ゲバのゴーン化(権化)だったとは。

「命乞いなら、貴様の好きなお金様に頼んでみろ」の武田観柳を思い出しました。

逆刃刀で、歯の1本や2本でも折られればいいのに。

 

いつになったら、指数に対する連敗を止める日が来るのでしょうか。

かなり差が開いてきた気がします。

日経平均はだいぶ戻してきているのに、ポートフォリオ時価総額は昨年来の底値にほど近いところにあるのは何故?

 

JT (2914)の優待品がまだ届かず。

もらってもさほど嬉しさはないのにも関わらず、届かないと気になります。

 

羽生九段が棋聖戦決勝トーナメントにて菅井七段と対局中で、Abema TVで中継されています。

将棋の中継がある日に、一日中真面目に考えながら解説を聴くというのも夢見ていた生活の一つ。

来週には名人戦が始まりますが、将棋に打ち込むにしても、まずは身辺の整理を早く終わらせなくては。

将来的には、PSPの激指との手合わせを重ねて、指す方の棋力も上げていく予定です。