三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ぬるっと3月権利獲得


スポンサードリンク

下がったり上がったりに気を取られていましたが、今日は3月の権利確定日でしたか。

優待本命投資家ほどではありませんが、6-7月に十分楽しめるくらいは届きそうです。

 

ニプロ (8086)、商品券

エクセディ (7278)、カタログギフト

オリックス (8591)、グルメカタログ

JCU (4975)、カタログギフト

日本管財 (9728)、簡易カタログギフト

KDDI (9433)、グルメカタログ

みちのく銀行 (8350)、グルメカタログ

沖縄セルラー電話 (9436)、グルメカタログ

ウチヤマホールディングス (6059)、お米券

日本商業開発 (3252)、ジェフグルメカード

 

ビーアールホールディングス (1726)、クオカード

近鉄エクスプレス (9375)、クオカード

リコーリース (8566)、クオカード

JPX (8697)、クオカード

国保証 (7164)、クオカード

ルネサスイーストン (9995)、クオカード

日本モーゲージサービス (7192)、クオカード

 

さて、明日は権利落ち

株価の下落だけではなく、ダブルインバースの減価にもげんなりしそうです。

 

ウチヤマホールディングスは、直近で上昇気流チャートを描いてきていたので、

それがうやむやにならないよう、権利落ち後もなんとか頑張って欲しいところ。

優待はお米券なので、それほど人気ではないとは思いますが。

 

日本商業開発は、結局124円 (8.23%)の貯金を持って権利落ちへ挑みます。

優待は年2回なので、これが少しは歯止めになるかも。

 

食事に支障をきたしていた喉の口内炎は峠を越して一安心。

まだ睡眠不足は解消されていないようで、日中かなり眠くなりますが、

大好きな昼寝はぐっと我慢して、高校野球をチラ見しながら部屋の整理に精を出しています。