三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

スギ花粉の餌食に


スポンサードリンク

やはり、役所~警察署~スーパーという昨日の外出は危険だったようです。

私は車には一切乗らず、移動手段は専ら自転車。

昨日は特に風が強く、向かい風の時は平坦な道でも登り坂のような感じでしたから、花粉の飛散量たるや、相当なものだった筈。

予めアレグラを服用してはいたものの、さすがに花粉の量には敵わなかったようです。

 

夜になって、改めて凄まじい量の鼻水と喉の痛みが襲って来ました。

しかも、その症状が酷すぎて睡眠が満足に取れません。

せっかく治った頭痛を再誘発させかねず、戦々恐々としています。

既に、微かな違和感は発生中。

 

食料はしっかりと買い込んだので、しばらく籠城して体力回復に努めます。

今日明日だけでなく、月曜日になってもそうできるのって幸せ……。

花粉症を免罪符にして荷解きも少し休み、選抜高校野球をのんびり観戦してもバチは当たるまい。