三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

人生本番への船出


スポンサードリンク

無事に引っ越しを終え、ついに「これまでの不本意な時間は全て、このためだった!」と感慨に浸る瞬間が訪れました。

きれいな青空や、慣れ親しんだ地元の風景を堪能しながら陶然となりたいところだったのですが、

引っ越しの準備で直前2日の睡眠時間が少なくなったせいで、

引っ越し当日を含めて2日半ほど頭痛に襲われてしまいました。

眠れないくらいに酷めの頭痛です。

現在はようやく回復してきましたので、改めて深い深い幸福感に包まれています。

 

これからは、全ての時間を自分のために使えます。

今日も、明日も、明後日も。

もっとも、引っ越しの荷解きには時間がかかりそうですが……。

 

今日までに、生活のセットアップと諸手続きを進めてきました。

実家には父がひとりで暮らしていたので、特にネット環境を整える必要がありました。

私も全然詳しくないため、一筋縄ではいかないことを覚悟していましたが、

各項目ともそれぞれつまづきはあったものの、なんとか自力で解決して無事に完了です。

 

今日は花粉が飛び荒ぶ中、役所で転入と印鑑登録の手続き、そして住民票を発行してもらい、

続いて警察署に住民票を提出して運転免許の住所変更を行いました。

国民年金国民健康保険の手続きは、身分の切り替わる4月以降になりますので、今回はこれくらい。

あとは急いで証券会社にも住所変更を通知しないといけません。

 

今日は相場を見ることはできませんでしたが、

半ば覚悟していたとはいえ、あおぞら銀行 (8304)から恐れていたリリースが来てしまいました。

この減配の結果、買値での利回りは3.80%となってしまい、主力銘柄としては相当物足りません。

残る注目は来期の配当予想ですが、減配された今期の額の据え置きなら御の字でしょう。

おそらく、更なる減配予想となるのではないかという気がします。

来週の株価は当然大惨事でしょうが、ナンピンをする気はないので、見ないことにしてどっぷり塩漬けコースと参りましょう。

ここ数日は、KDDI (9433)とJT (2914)も景気良く下がっております……。

JTナンピンしたいので、どうせならもっと下がっておくれ。

 

3月の権利確定を前に、ウチヤマホールディングス (6059)はこの2日間で動意づいています。

あと3円で含み損を解消。

せめて、僅かなりとも含み益の状態で権利落ちを迎えたいものです。