三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

あおぞら銀行から配当が入金(されていたことに気がつく)


スポンサードリンク

堅調日かと思いきや、ザラ場で200円くらい下落する寄り天でした。

それは別に構わないのですが、日経平均が僅かにマイナスだったのにも関わらず、

ダブルインバースがマイナス0.33%と結構な下落になっているのが大いに不満です。どういうこってすか。

 

昨日含み損に転落していたNTTドコモ (9437)。

今日もそれなりに下落するようなら400株目をナンピンするつもりでしたが、残念ながらずっとプラス圏で推移。

ウチヤマホールディングス (6059)のナンピン注文も刺さらず。

 

昨日、業績予想の下方修正を発表したルネサスイーストン (9995)は、危惧していた程は下がりませんでした。

下手をすると、3月の権利日を前にして、含み損転落かと思いましたが……。

もっとも、今日は免れたとはいえ、あと7営業日あるので楽観はできません。

 

ティア (2485)がプラス1.52%と逆行して、僅かながら含み益に。

下向きから横ばいへ変わろうとしている75日線にしっかり絡みついています。

何とかトレンド転換して、昨夏から始まった氷河期をそろそろ脱してほしいところ。

 

あまりにも配当金から疎遠になっていたので、証券口座に振り込まれたかどうか確認するのを怠っていましたが、

株価爆死中のあおぞら銀行 (8304)から31,874円が入金されていました。

書類上は3月15日が支払い日なのですが、SBI証券ではその少し前に入金記録が現れ、同時に買付余力への反映も行われます。

おそらく、昨日か一昨日あたりに入金されていた筈ですが、チェックしていませんでした。

含み損は100万円に迫っているのですが、肝心なのは配当金です(と自分に言い聞かせる)。

 

2月22日に税務署へ書類を提出して確定申告をしたのですが、もう還付金が振り込まれていました。

もっと時間をかけて処理されるものだと思っていたのでびっくりです。

まだ確定申告期間すら終わっていないのに。