三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

惨敗


スポンサードリンク

決算発表の内容は、3ヶ月後にお目見えの次期予想数字を悲観させるに十分なものだった気がするのですが、

何故か株価は堅調で、日経平均TOPIXは共に今日、75日線を上抜けてしまいました。

その75日線は下向きから横ばいになりつつあり、なかなか有望なチャートを形成しようとしています。

 

SBI証券口座の配当金ポートフォリオの上がり方が指数に劣後するのは、もはや覚悟の上なのですが、

松井証券口座のスイング用ポートフォリオが情け無さすぎるのが切ないことこの上なし。

今日に至っては、ダブルインバースを除く個別株7つのうち、上がったのはたったの3つ……。

TOPIXがプラス1.56%、そして東証1部銘柄は値上がりが89%で、値下がりは僅か8%だった今日この日、

7つのうち6つは東証1部銘柄なのにも関わらず、この惨状です。う~む。

 

先週の「月曜から夜ふかし」で、チャーム・ケア・コーポレーション (6062)の高級老人ホームが紹介されていました。

「富裕層高齢者向けビジネス」と言うテーマを聞いた時に一番に思い浮かんだのですが、期待通りの登場はちょっと嬉しかったです。

取材に応じていた、やり手っぽい社員さんは頼もしそうでしたが、

思わぬ不祥事を起こさないよう、足元をしっかり固めた運営をお願いしたいです。