三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

グランドフライを逸す


スポンサードリンク

日経平均2万円割れを期待させる展開から一転、久しぶりの狂い騰げとなりました。

おかげでダブルインバースがひどいことになっています。

その一方で、松井証券口座のスイング用保有銘柄は上昇気流をつかみ損ねているものが多く、ちょっと期待外れ。

買い増したばかりの日本商業開発 (3252)はしっかり騰がってほしかったです。

 

SBI証券口座の銘柄では、分水嶺に差し掛かっているものが多数。

 

リコーリース (8566)は、横ばいの75日線を上抜く絶好の形。

明日反落せずに値持ちが良ければ、本格的な反騰局面の到来が期待できます。

 

先週金曜日引け後の決算発表を受けた近鉄エクスプレス (9375)も、

プラス11.18%と動意付いて、リコーリースと同じ形状のチャートに。

他にも、全国保証 (7164)や、松井証券口座のウチヤマホールディングス (6059)とルネサスイーストン (9995)がほぼ同じ局面になっています。

 

また、キヤノン (7751)やNTTドコモ (9437)、KDDI (9433)は75日線がまだ下向きではあるものの、ローソクがそれに絡みついている状態。

多くの銘柄が分岐点に差し掛かっていて、この後どちらに転ぶかによって、今後の中期的な展開が全く変わってきそうです。

 

JT (2914)もプラス3.19%と堅調でしたが、先週金曜日の下落も含めて、

相場を道なりに進んでいるだけという感じが否めないので、

先週木曜日の引け後に発表した決算発表内容に対する市場の評価はまだ明確でない気がします。

 

この週末、グランドフライを堪能すべく優待券を持ってマクドナルドに行ったのですが、

土曜日は大丈夫だったものの、月曜日には既に販売が終了してしまっていました。

こんなに販売期間が短いのは誤算でした。

そもそも、グランドフライを食べられないのであれば、優待券の最後の1枚を急いで使う必要も無かったのですが……。

 

一週間ほど前から変な鼻水が出てきていますが、もしかして早くも花粉症?