三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ウチヤマホールディングスのトレンド転換に期待


スポンサードリンク

先週と今週の10営業日の中で、今日だけは保有銘柄の決算発表が一つもありません。

明日は、二プロ (8086)とJT (2914)という主力どころが控えています。

 

昨日のお祭りを演出した各銘柄については、ある程度の反落を覚悟していましたが、

覚悟通りに喰らったのは、幸いにもJCU (4975)だけでした。

JCUは大きな陰線でマイナス6.68%となり、大きめの反落。

とりあえずは、明日の動向が今後の試金石です。

 

チャーム・ケア・コーポレーション (6062)は、前場こそかなり売られたものの、

結局は利益確定を吸収しきれたようで微プラス引けとなりました。

大きな下ヒゲの陽線となりましたし、下向きだった75日線もほぼ横ばいになっていることもあり、

1,900円超えの(事実上)上場来高値へと向かう流れを期待させてくれます。

 

昨年の10月から11月に、下向きの75日線に下から接した状態で推移し、

トレンド転換できるかどうかでやきもきしたものの、直後に年末の暴落に巻き込まれて諦めていた、

中長期スイング銘柄の主力であるウチヤマホールディングス (6059)。

再びじっくりと上昇してきて、75日線にアタック開始です。

昨日のローソクでは上ヒゲで接しましたが、今日は綺麗に頭を押さえられた陰線になってしまいました。

75日線がよっぽど強固な壁になっている様子ですが、その分、一旦突破すれば大きく報われる筈と妄想中。

 

注目すべきは、前回10-11月の75日線へのアタック時は25日線が下向きでしたが、今回は明確に上を向いているところ。

1年近くに渡る下落トレンドからの転換へ、何だかいけそうな気がする~。

 

また今日は、日本マクドナルドホールディングス (2702)の月次売上が発表されました。

既存店売上はプラス3.6%と、まだ勢いを維持しています。

現在「グランドフライ」を販売しているので、

3月期限の優待券残り2枚は、このチャンスに使ってしまおうかと算段中のポテト大好き人間です。