三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

今週の「戦略」?


スポンサードリンク

ストックボイスによる東京マーケットワイドを一部視聴していますが、

月曜日の寄り付き前には、キャスターのIさんとゲストのAさんによる「今週の戦略」というコーナーがあります。

これがまた酷い代物で、おこがましくも「戦略」などと銘打って恥ずかしくないのかなと不思議になります。

毎日の生放送なので、反省のために見返したりはしないのでしょうが、

ただでさえ憂鬱な月曜日の朝に視聴するのはとても耐え難い内容です。

 

話す内容を事前に練って打ち合わせているとはとても思えず、とりとめのないだらだらとした雑談で、

ほとんど役に立つような内容を伴っていません。

また、聞き手役であるIキャスターの相槌が下手っぴで、聞き苦しいことこの上ありません。

更に、これはおそらく本人の意識外で、視聴者の一方的な印象なのかもしれませんが、

ゲストのAさんの「仏頂面+ぶっきらぼうな物言い」がどうしても不快です。

横にいる仲田奈々さんをもってしても、この二人のマイナス要素はカバーし切れていません……。

月曜の朝に、これは勘弁してほしいです。

いや、他の曜日でも嫌ですけど。

 

「今週の戦略」などという大層な名前を冠しているが故に、余計に鼻に付くのかも。

「週明けの与太話」くらいにしてくれれば、それほど腹も立たないでしょうか。

 

ストボフォーラムでも、Iキャスターは何故か毎年プレゼンの時間を割かれていますが、

これまた、何の役にも立たない干支の話ばかりで辟易しています。