三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

日本管財から、優待の簡易カタログギフトが到着


スポンサードリンク

12月5日に、日本管財 (9728)から簡易カタログギフトが到着しました。

 

f:id:santekigon:20181207164947j:plain

 

品数が少なめな簡易カタログではありますが、これを年に2回も頂ける有難い銘柄です。

3年以上保有でカタログのグレードがアップしますが、私の場合は来年の9月分からのお楽しみ。

 

カタログの内容は食品が多いのですが、私の好きな「白飯に合う海鮮系」という選択肢は残念ながら無いので、

これまでは焼き菓子の詰め合わせをもらっていました。

 

santekigon.hatenablog.com

 

santekigon.hatenablog.com

 

それらも確かにおいしいのですが、口いっぱいに頬張るというよりは、

お茶請けとして上品につまむという雰囲気のお菓子だったこともあって、

大変失礼ながら、満足度はイマイチでした。

 

そこで今回は実用性を求めるスタンスへと変更し、洗濯用洗剤を選ぶことにしました。

年に2回これを貰うことができれば、洗濯用洗剤を買う必要は無くなりそうです。

 

他の実用的選択肢としては、米2kgとも迷ったのですが、コストパフォーマンスという点で洗剤に軍配を上げました。