三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

アドバンスクリエイトから優待カタログギフト到着


スポンサードリンク

11月29日に、アドバンスクリエイト (8798)から優待のカタログギフトが届きました。

一昨年はポスト投函でしたが、昨年からは受け取りサインが必要なゆうパックになっています。

 

f:id:santekigon:20181130083404j:plain

 

優待のカタログギフトは、どの銘柄でも同じメーカーのものを採用しているような気がしますが、

中身の満足度には少し差があって、アドバンスクリエイトの場合は、他銘柄に比べてやや劣る気がします。

あくまで私の嗜好基準での話ではありますが。

 

カタログギフトで品物を選ぶのが大好きなのですが、

長く使用する予定で品質が問われるような必需品の調達には使用しないようにしています。

あくまで「自腹では購入しないけれど、あったらいいなと思える軽い品物」が基本線で、

必需品については、品質に問題がないことが確信できている場合しか選びません。

また、食べたらなくなってしまう食品も選ばないようにしています。

オリックス (8591)やKDDI (9433)、みちのく銀行 (8350)など、グルメ目的の優待は他に保有していますので。