三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

市場変更前日に暴落


スポンサードリンク

中1日おいて、再び大きく下落。

指数は大引けにかけて少し戻しましたが、ポートフォリオは沈んだままでした。

 

明日、東証1部へ市場変更となるチャーム・ケア・コーポレーション (6062)が、何故かマイナス9.02%の大暴落。

このタイミングで売っておこうというのは、いったいどういう目論見なのでしょうか。

 

ウチヤマホールディングス (6059)は、またしても75日線から下離れしていきます。

下向きの75日線に、繰り返しきれいに頭を押さえられるチャート。

ただ、安値を更新している訳ではないので、だんだん75日線に吸い寄せられて収束してきています。

上か下かはわかりませんが、どちらかに大きく離れるエネルギーが貯まっている筈。

お願いなので上に行って下さい。

 

ティア (2485)は、急落してから7営業日横ばい中。

ここが底なのかどうか。

ナンピンすべきかどうか。

うーむ。

 

昨日の竜王戦第5局。

解説の渡辺棋王を上回る読みを見せて、羽生竜王が制しました。

この局は先手番でしたので、この勝利は所謂「キープ」。

これで番勝負はほぼ互角になったかなという感じですが、後手番の第6局で是非決めて頂きたいです。

昨年、渡辺当時竜王を破って永世七冠を決めたのが指宿での第5局でしたが、来週行われる第6局も同じ指宿の同じ旅館にて。

同じ舞台で、今度はタイトル100期達成を。