三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

ティアを購入、日本商業開発の利益確定は見送り


スポンサードリンク

急落から数日待った結果、当初よりは少し高くなってしまいましたが、

ようやくティア (2485)を690円で100株購入しました。

今後更に下がるかもしれませんが、ある程度はナンピンでついていきたいと思います。

 

一方、今日もがつんと下がって、上げ一服が鮮明になった日本商業開発 (3252)。

買値に戻ってしまいそうな気配が濃厚なので、一旦薄利での利益確定も考えたのですが、結局見送りました。

ダブルインバースで数万円/日の損切りを繰り返していると、数千円の利益確定がしょうもなく思えてしまいます。

千里の道も一歩から……。

 

金曜日の引け後に、チャーム・ケア・コーポレーション (6062)の東証1部への市場変更が発表されていました。

今日は当然騰がりましたが、残念ながら、それほどインパクトがあるものではありませんでした。

元々上昇中だったこともあり、知らずにチャートを眺めると、今日好材料があったとは言われないとわからないくらいです。

12月7日の変更後、実需の買いによるもう一段高に期待することにします。

 

11月は精神的な激務に見舞われたのですが、

ひと段落ついたかに見える今になって、体に小さな異変が起こっています。

まず睡眠欲が異常に旺盛で、5時間もの昼寝をしても、夜のいつもの就寝時間にばっちり眠くなります。

普段の昼寝は2時間程度で目が覚めますし、昼寝をすると夜は眠くなりにくかったのですが。

 

また、記憶の距離感がぼやけがちで、先週の出来事を先々週だったと思い込んでしまっていました。

心的な疲労だけではなく、全身がなんとなく気だるい感じも。

やらないといけないことが山積していますが、やる気が全く湧きません。

一週間くらい、外出せずにゴロゴロしたいです。