三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ヤモリ君、冬支度は?!


スポンサードリンク

先週、もうとっくに冬眠に入っているものだと思っていたヤモリ君が突然現れ、びっくりしました。

 

f:id:santekigon:20181126151904j:plain

 

いつもは、写真を撮ろうとするとすぐに逃げるのに、この時は心なしか動きが鈍い感じ。

気温はもう10度を下回るくらいですから、変温動物の彼(彼女?)には厳しい状況でしょう。

まだ冬ごもりに向けた栄養補給が足りていないのでしょうか。

しかし、もう虫もほとんど活動していないなので、

無理して動き回っても徒労に終わる可能性が高そうで心配です。

 

ベランダに現れるのは複数匹であることは確認していますが、

かなり愛着があるかわいい隣人ですので、無事に冬を越せるように祈っています。