三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

気だるい気だるい月曜日


スポンサードリンク

この週末に嫌なことが立て続けに起こってしまい、気だるさに満ちた月曜日です。

まず、土曜日に放送された「細かすぎて伝わらない……」を録り逃してしまいました。

テレビを観て笑うことが趣味の一つである私にとって、かなり優先順位が上位に来る番組だったのに……。

もう一つは、竜王戦第4局での羽生竜王の敗戦。

相手のミスで優位に立ったものの、その後に逆転されてしまったようで、シリーズの雰囲気はかなり悪くなってきました。

逆転負けを機に流れが変わって失冠した名人戦を彷彿とさせ、

八割方、失冠が濃厚になってきた気がします(被るショックの予防線)。

先手番の第5局を落としたら、そのまま寄り切られるのが濃厚なので、来週が勝負です。

 

そんな月曜日はポートフォリオもダメダメ。

何故か日経平均だけ元気なので、更に泣き面に蜂。

犯人はいったい誰だ。

保有している日経平均採用銘柄は真っ青だというのに。

 

何にもやる気がおきませぬ。

 

FAした丸選手の口説き文句に、マリーンズが「監督手形」を持ち出したとか。

もし私が丸選手だったら、

監督職をニンジンとしか思っていない球団方針は、プレーする選手としては大いに憂うべきなので、

その場で袖にします。