三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

JCUもやばい


スポンサードリンク

損益の%順に並べたポートフォリオにおいて、常に上位に安定して鎮座してくれている優良銘柄、JCU (4975)。

悪材料がある訳ではないのですが、11月2日の決算発表後にひどい下り坂となっています。

決算発表に至る前段階で既に、横ばいから下落トレンドへ転換したかもと思わせるチャートだったのですが、

それを確信させるひどい形状になっています。

この3週間で30%以上も下落し、1年半前の安値にまで到達。

業績は問題無いので、一時的なものだと信じていますが、

他にも株価が軟調保有銘柄が目白押しなので、やきもきしています。

 

KDDI (9433)は着実に体勢をたて直してきていますし、あおぞら銀行 (8304)も、今日は一旦落ち着きました。

ところが今度は、ニプロ (8086)がマイナス3.03%という結構派手目な逆行安で足を引っ張りました。

何かあったのかと思わせる下げ幅で、しかも寄り付きは高かったため、

かなり迫力のある巨大な陰線になっています。

直近は上がっていましたし、まだローソク足は上向きの75日線の上にありますので、

上昇過程での小休止だと思うことにします。

 

ウチヤマホールディングス (6059)を着々と買い増していて、今日で2,000株に達しました。

低位株なので、それでも総額100万円弱ですが、中長期的に大きく育ってほしいものです。

底値での横ばいが3-4ヶ月も続いて、いかにもエネルギーが溜まっていそうなので(欲目)、

いつか潮目が変われば、バラ色の収穫期が待っている筈。

できればもっと買い込むのもやぶさかではないので、しぶとく食いついていきます。