三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

テキサスバーガーに舌鼓


スポンサードリンク

今日は、指数に全く太刀打ちできず。

 

原因はわかりませんが、どうも銀行株が総崩れのようで、

あおぞら銀行 (8304)のマイナス1.82%が響きました。

でもこれが無かったとしても全然届かないので、他も薄く広く駄目だったんでしょう。

 

金曜日にスイング用に買った日本商業開発 (3252)は、プラス0.73%と反発してささやかな含み益状態に。

どちらに動いてもいいとは言っても、本音はナンピンして優待ラインの300株を狙いたいので、

今後の波乱に密かに期待します。

 

11月7日に優待目当てで購入した沖縄セルラー電話 (9436)は、

わずかな含み益ゾーンで横ばいを続けており、もしこれが底打ちなのだとすれば、

絶好のタイミングで仕込めたことになります。

もっとも、そう都合よくことが運ぶ筈はなさそうで、75日線は遥か上方にあって相当な下向きなので、

下落トレンドの真っ最中であることを如実に示唆しています……。

 

週末に、日本マクドナルドホールディングス (2702)の優待券を使用して、テキサスバーガーを頂きました。

辛めのソースが口内炎に滲みましたが、なかなか美味しかったです。

優待券は月に1枚使用できる計算ですが、10月は使用しなかったので、

今月のうちに、もう一つの期間限定メニューであるアイダホバーガーも試してみようと思っています。