三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

今日は寄り天だったか


スポンサードリンク

昨日まで2日連続で寄り底だったので、今日はすっかりだまされ、

かなり安いところで出していたダブルインバースの損切り注文が約定しました。

松井証券で手数料のかからない1日10万円以下の制限の元、ちまちまと損切りを敢行しています。

買付余力を少しずつ確保して、ウチヤマホールディングス (6059)のナンピンに備えなくては。

 

こういう日は、個々の銘柄の株価は細かく見ていませんが、結構ひどい数字がちらちら目に入ってきます。

日経平均TOPIXが同じくらいの下げ幅でしたが、ポートフォリオも仲良く互角。

軟調日の優位性は、残念ながら発揮されませんでした。

 

TOPIXは、あと5ポイントほどで本格的な底抜けになりそうなチャートです。

11月に向けて、俄然面白くなってきたような。

 

あおぞら銀行 (8304)の苦戦は気にはなりますし、

KDDI (9433)も、もう一度今日くらい下がったら、なんと含み損転落です。

30銘柄中、含み損は5銘柄と着々と出血は進行中。

それでも波乱の展開を所望。

通常枠の買付余力は尽きているのですが……。

 

羽生竜王の先勝で迎えた竜王戦第2局。

後手番の本局をブレイクできれば、かなり優勢になります。

ニコ生の中継では、解説は「ひふみん」らしいですが、これを望んでいる将棋ファンがいるのかどうか疑問です。

聞き手の女流棋士には、特別手当でもなければ割に合わないのでは。