三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

不自然なザラ場チャート


スポンサードリンク

安く寄り付くも、大きめの陽線で上向きの200日線に絡みつくという、先週の金曜日に続いて2日連続で同じ展開。

日経平均TOPIXは、共に前場後場の境目を挟んで急騰していて不気味です。

 

ウチヤマホールディングス (6059)は、ついに75日線が横ばいになりました。

507-508円あたりだと思いますが、これを上抜けられたら有望です。

今日現在、なんとか含み益には復帰していますが、下落トレンドを払拭する強いシグナルが欲しいです。

 

「触らぬ神に祟りなし」のTATERU (1435)。

どうやら、ここらへんが底と見て良さそうですが、

12月権利の3,000円優待クオカードに目が眩むのは危険すぎますし、

株価の大きな反発も短期的には望めなさそうな気がします。

 

一方で、KYB (7242)はまだまだ底ではない様子。

出来高は高止まったままで、更に下を窺っています。

幻の配当利回りはなんと5.57%!

賠償にすごい額がかかりそうなので、一気に無配転落が濃厚かもしれません。

不祥事企業の先行きを予想する力量があれば、相当な儲ける力になりそうですが……。

 

昨日まで、2週連続でNHK杯の司会が飯野愛女流初段でした。

笑顔に癒される至福の時間です。

昨日の解説は、個人的にまだ屈託が残っている久保王将。

あまり歓迎ではなかったのですが、解説の分かりやすさと手の見え方は流石でした。

これまでも解説を聞いたことはありましたが、とりわけ分かり易いとは感じたことがありませんでしたので、

これも聞き手である飯野さんのお陰かもしれません。

うん、そうに違いない。