三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

あおぞら銀行は、テクニカルの崖っぷちに


スポンサードリンク

引けにかけての1時間で見事な滝登り。

寄り付き前は大幅続落かと期待していましたが、なかなか思った通りにはいかないものです。

 

昨日、ダブルインバースを少し損切りしたので、

その資金でウチヤマホールディングス (6059)のナンピン注文を出しましたが、1円の差で約定しませんでした。

ここのところは買値を挟んだ小動きのボックス相場になっているので、

細かい値幅で利益確定とナンピンを繰り返して小銭を稼げそうな誘惑が。

 

あおぞら銀行 (8304)は、ここを割っては相当にやばいと思われる、ここ2年の底値ラインで踏みとどまりました。

ただ、ここ最近は相場の流れのままに上下していますので、完全に日経平均と一蓮托生。

日経平均は暴落してほしいものの、その場合はあおぞら銀行の惨状に耐える精神力が求められます。

 

原材料費と人件費の高騰で厳しい状況の外食銘柄ですが、

先日手堅い決算を発表したコメダホールディングス (3543)の株価は順調です。

ここのところの荒れ相場は、全くチャートに反映されておらず、上場来高値圏で安定推移中。

日本マクドナルドホールディングス (2702)と共に、好業績が際立っています。

 

一方で、すかいらーく (3197)は、業績はイマイチなくせに株価は堅調なようです。

まだ優待改悪せずに頑張っているようですが、

明光ネットワークジャパン (4668)と、どちらが先にXデイを迎えるでしょうか。