三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ストボフォーラムに当選


スポンサードリンク

週明けに改めて下げが来たのは意外でした。

日経平均も75日線と200日線を下抜けしたので、これは期待できるかもしれません。

あおぞら銀行 (8304)など、手痛い出血を被っている銘柄も当然多い訳ですが、

下がっていくことに対する恐怖感はほとんどありません。

 

今週末に名古屋で行われるストボフォーラムに無事当選しました。

これで4年連続の参加になりますが、競争率はさほど高くないのでしょう。

内容の方は、残念ながら年々貧弱になっている印象で、ほとんど得るものも満足感も無いのですが、

今年は小川真由美さんを拝見するためだけに参加してきます。

キャスターのゲストは櫻井英明さんなので、しょうもないアノマリーの話ばかりでしょうか……。

 

昨日のNHK杯は、解説が豊川孝弘七段、聞き手が飯野愛女流初段ということで、

豊川七段のダジャレで笑う飯野女流初段をたくさん観られて大満足でした。

ダジャレで人を笑わすのはなかなか難しいと思いますので、豊川七段の腕は相当なものだと感心します。

ネット中継では、やや暴走気味の下ネタも放り込んでくるエンターテイナー。

来週も飯野女流初段が聞き手ですが、解説がちょっと個人的に難のある棋士なので、非常にもったいないです。

あまり笑顔も引き出せそうではないですし。