三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

頭痛再発


スポンサードリンク

月曜日の早朝に始まった頭痛。

昨夜はようやく少し寝られて、今日の午前中は快調だったのでようやく振り切れたかと思ったのですが……。

昼からまさかの再発で、しかも痛みは一気に最大レベルへ。

このままだと今夜は寝られそうにありません。

 

今日の株価も細かくチェックしている余裕がありませんが、一応ちゃんと反発してくれた模様。

業績もいくつか発表されている筈ですが、チェックは後です。

 

のたうちまわって静養している間に、録画していた昨夜の日経プラス10を流していました。

キャッシュレスの特集で、消費生活ジャーナリストという肩書きの方が出演していましたが、なんともお粗末な内容でした。

内容というよりも、この方そのものの問題なのですが、

小谷さんの質問を理解できず、とんちんかんな返答をする上に、

事前に打ち合わせをしたであろう説明も下手っぴなので、キャスターの方が必死に補足していました。

「ジャーナリスト」という肩書きを名乗るからには、こういうテレビ出演は本業でしょうに。

個人的には苦手であまり好きではないキャッシュレスについて情報を得ようと思ったのですが、

激しい頭痛もあいまって、全然収穫がありませんでした。