三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

宴の跡


スポンサードリンク

帰宅時に通る公園内のある特定の場所にて、

スマホを凝視しながら立ち尽くす不気味な集団を時々見かけることがあります。

日も落ちかけて薄暗い中に林立している人影は、なかなかの迫力。

ただ、何年か前の馬鹿騒ぎと比べると、その規模は格段に小さいですし、

脇を通り抜けるのに少しは邪魔で目障りではあるものの、

ことさら目くじらをたてるほど迷惑を被っている訳ではありません。

 

あの馬鹿騒ぎが過ぎ去った現在もそうして熱を上げている彼らこそ、

話題性とかではなく、正真正銘そのゲームが大好きなのでしょうが、

その構成が子供だけではない(むしろ大人や老人の方が多い印象)のは驚きです。

趣味嗜好は千差万別で、それをあれこれ論評するのは野暮ではありますが、

ちょっと私には理解しかねるところです。

 

日本マクドナルドホールディングス (2702)の業績回復に関して、

このゲームが少しくらいは寄与したかもしれませんので、

彼らをあまり冷ややかな目で見るとバチが当たるかもしれません。

私も学生の頃はテレビゲームに没頭した時期がありましたが、現在はさっぱりです。