三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

あおぞら銀行、反騰局面の踊り場だと言ってくれ


スポンサードリンク

今日のポートフォリオはボロボロでした。

日経平均よりも弱かったTOPIXの、更に3倍下落です。

 

特に、あおぞら銀行 (8304)が崩れたのが痛手でした。

ここまでゆっくりと回復してきた分を一気に吐き出しています。

株価の動きとはこういうものだと言ってしまえばそれまでなのですが、

4,000円に一瞬タッチしてから、あっけなく崩れるのは精神的にやられます。

 

リコーリース (8566)は、後場に大崩れして連日の大陰線。

ここのところ、はっきりしたボックスが続いていますので、

昨日と今日で明確に下方に転じてしまったということは、

あと200円ほど、ポートフォリオにして20万円ほどの下押しが待っていますので、覚悟が必要です。

 

日本マクドナルドホールディングス (2702)の優待券が残り2枚ですが、9月中に使用しなければなりません。

ちょうど祝日が2回ありますので、そこで使うことになりそうです。

前回はチキン南蛮バーガーを頂きましたが、なかなか美味しかったです。

現在は月見バーガーですか。

トッピングとしての目玉焼きは、実際に食べてみると見た目ほどのインパクトはなくて存在感が薄いので、

注文するのはお気に入りの「グランてりやき」になりそうです。

ハンバーガーはともかく、グランドフライをレギュラーメニューにしてほしい私はポテト党。