三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ウチヤマホールディングスを買い増し


スポンサードリンク

あおぞら銀行 (8304)は今日もマイナスではあるものの、何とか下げ止まったかもと思えるチャートになりました。

来週以降もスリリングな展開が続きそうです。

 

ウチヤマホールディングス (6059)は、連日で買い増し注文が約定し、

買値の498円で200株を加えて、合計500株となりました。

更に下に向かう可能性があるような気もしてきましたので、

お米券をもらえる400株を確保できた今後は、慎重にナンピンをしていきたいと思います。

 

昨年の記録を見てみると、8月末にはキヤノン (7751)から配当金が振り込まれます。

直近で最後に配当金を受け取ったのは6月29日でしたので、久しぶりの収穫ということに。

株価は長期的に軟調で、もう7ヶ月も下落トレンドが続いていますが、配当金をきちんと頂けていれば問題はありません。

キヤノンは、受け取る配当金額がポートフォリオ中でずっとトップだったのですが、

ここのところのあおぞら銀行ナンピンで、首位を奪われています。

 

ただ、キヤノンは減配しない方針なのに対して、あおぞら銀行は配当性向を厳密に守りますので、両者の印象は対照的です。

増収増益とまでは言いませんので、大幅減配などという展開にはならぬように、

あおぞら銀行には現水準の利益を維持した、手堅く安定した経営を切にお願いしたいと思います。