三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

オリックスから優待の「松浦港の海鮮丼ぶりセット」到着


スポンサードリンク

8月1日に、オリックス (8591)の優待カタログから選択した「松浦港の海鮮丼ぶりセット」が到着しました。

 

f:id:santekigon:20180803103037j:plain

 

選んだ品や株主によって、到着する日にかなり差があるようですが、

昨年も同じ品が7月30日に届いており、比較的早い部類に入りそうです。

 

この「松浦港の海鮮丼ぶりセット」を頂くのは3年連続で、とても気に入っています。

私の大好物である白飯との相性が抜群だからです。

一般的には、この一袋は茶碗軽く一杯くらいの白飯と一緒に食するものなのだと思いますが、

私の場合は2合くらいの白飯と堂々渡り合います。

白飯とおかずの黄金比が、世間一般と比べて著しく白飯に偏っており、

店では全く満足できないことがほとんどなので、外食することはほぼありません。

 

尚、例年はアジ、サバ、ブリが4つずつだったのですが、今年はサバだけ3つになっていました。

松浦港のサバが不漁だったのでしょうか。

 

オリックスの優待は3年保有でグレードアップするということで、私も次回から該当するのですが、

そうすると「松浦港の海鮮丼ぶりセット」が選択できなくなるのが不満です。

カタログの内容によっては、「松浦港の海鮮丼ぶりセット」の方が良かったということになりかねません。

グレードアップしても、同じ商品を個数を増やすなりして載せて欲しいです。