三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

リコーリースの第1四半期決算発表


スポンサードリンク

ポートフォリオの中では先陣を切って、リコーリース (8566)の第1四半期決算発表がありました。

全くいい予感は抱けない状態で迎えましたが、今日の株価は堅調でプラス1.53%。

そして引け後の発表内容はというと、通期予想に対して問題なく進捗している数字でした。

明日の株価の反応は全くわかりませんが、今期の滑り出しとしては、まずまずなのではないかと思います。

 

明日はキヤノン (7751)の第2四半期決算発表ですが、

こちらもあまりいいイメージを描けませんので、戦々恐々として発表を迎えます。

 

野次馬ではありますが、今日発表されたファナック (6954)の決算もちょっと見てみました。

3ヶ月前には、極めて保守的に見積もった衝撃的な予想を出した記憶がありますが、

やはり、いきなり通期予想を上方修正してきました。

なんだかんだ言っても、実力のある優良銘柄ですから。

この結果も薄々は予想されていたでしょうが、それでも明日の株価は噴き上がりそうな気がします。うらやましい。

ということは日経平均もかなり上に引っ張られるでしょうか。

 

楽天 (4755)が、かなり大きなスケールのトレンドで底を打ったかもしれないチャートになっています。

1年ぶりに75日線を上に抜け、そのまま横ばいで推移して絡みついている状態。

スイングには格好の材料なのですが、いかんせん、企業としては全く好きではなく、

更には配当が情けなさすぎるので、チャートの形以外に買いたいと思える材料がありません。

一瞬買おうかなという気になったのですが、やっぱり思いとどまりました。

スイングは、ウチヤマホールディングス (6059)1本で行くことにします。