三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

JTの買い場到来か


スポンサードリンク

今日のポートフォリオは振るわず、日経平均TOPIXとは逆行してマイナスでした。

最近は、指数に対して大勝か大敗が多く、互角という日はあまり無い印象です。

 

先週金曜日の決算発表を受けて、

昨日は安値寄りから大陽線で切り返したクリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)が、

今日はマイナス6.36%と改めて売り直されたり、

国会の情勢を受けてなのか、JT (2914)が大幅安になったりしています。

 

JTは、いつのまにかお買い得な株価に回帰してきました。

合算した買値が3,000円を切るような、500株目のナンピンを虎視眈々と狙っています。

 

かなり円安に傾いているようですが、キヤノン (7751)はさっぱりで今日もマイナス。

ほれぼれするくらいにきれいな下落チャートが続いています。

どうせなら買値を切るところまで下がって欲しいですが、

今のペースで行くと、3ヶ月後くらいにひょっとするかもしれません。

 

みちのく銀行 (8350)は水面に肉薄し、どうやらボックス相場の上昇局面になっている様子。

やはり、下限は1,710-1720円で間違いなさそうです。

次のチャンスには、迷いを振り切ってナンピンを。

 

昨日行われた棋聖戦第5局で、残念ながら羽生棋聖失冠となってしまいました。

この結果、今秋の竜王防衛戦は、タイトル通算100期達成と「九段」称号回避に向けて、

前期と同じくらい負けられないシリーズになりそうです。

豊島新棋聖は菅井王位にも挑戦中ですが、是非奪取して一気に二冠へ。