三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

DCMホールディングスの優待自社製品が到着


スポンサードリンク

7月2日に、DCMホールディングス (3050)から優待の自社製品が届きました。

ブログ等を見ると、届く日にはかなり差があるようで、私は早い方なのではないかと思います。

 

f:id:santekigon:20180707151650j:plain

 

この優待を頂くのはこれが3回目ですが、毎年内容が全然違うので、何が入っているのか楽しみにしています。

正直なところ、使わなさそうなものも結構含まれているのですが、

便利なものもありますし、そもそも普段の雑貨はカーマで購入しているので、安心して使用できます。

自社製品ということでコスト負担は軽いでしょうし、

長い優待実施実績を持っていますので、この先ずっとこの内容を頂けるものと信頼しています。

 

幸いなことに含み益がかなりあって、ナンピンできる見込みは全くありませんが、

チャンスがあれば、現在の100株からもう少し買い増したいと思っています。

株価が低迷していた一時期は、ナンピン地獄に陥っていたことがあり、1,000株以上保有していた瞬間もありました。

その後は例によってやれやれ売りに走ってしまい、大きな上昇局面では100株を握りしめて指を加えているしかありませんでした。