三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

KDDIの優待カタログから「鳥もつ煮詰合せ」が到着


スポンサードリンク

先日、KDDI (9433)の優待カタログから選んだ「鳥もつ煮詰合せ(8食分)」が到着し、早速一つ目を食しました。

 

f:id:santekigon:20180625152602j:plain

 

鳥のレバーとハツ、きんかん卵が甘辛く煮てあります。

きんかん卵は一つだけで、レバーとハツは同量くらいずつ入っていました。

全体としての量はかなり少なめでしたので、小鉢に盛る日本酒のあてといった感じでしょうか(下戸の想像)。

「酒のあて」として供されるものは、概して白飯にもよく合いますが、これも白飯がよくすすみます。

 

ただ、めちゃくちゃ旨いと唸るほどではありませんでした。

もし来年のカタログに新顔があったら、それと比較検討するつもりですが、

今回と全く一緒の顔ぶれだったら、またこれを選ぶことになりそうです。